YouTubeの動画をダウンロードして保存する方法

これまでに本サイトでは色々な動画を紹介してきましたが、お気に召す動画はありましたか?
中には、「この動画をダウンロードして保存しておきたい」と思った方や、本サイトで紹介した動画に限らず「気に入った動画をダウンロードして保存したい」と思った方もいるかと思います。
そんな方の為に、専用のソフトをDLしたりインストールしたりしなくても出来る簡単で手軽な方法をご紹介します。

Download Youtube Videos

・登録&ダウンロードが不要の、誰でも無料で使えるサービスです。

・mpg、flv、mov、Mobile用の3gp、iPod/PSP/iPhone用のmp4、といった好みの形式に変換してダウンロードできたり、音声や音楽だけをmp3でダウンロードできる。

使い方は、欲しいYouTubeの動画のURLを入力(コピペ)して、お好みの形式にチェックを入れて「Convert and Download」をクリックします。
あとは変換が終わったら、「Download」をクリックしてダウンロードするだけです。

唯一の難点は、連続でダウンロードする事が出来ず、一回ダウンロードすると1時間半待たなければいけない事くらいで、それ以外は非常に使い勝手が良いサイトなのでお気に入りにいれておいて損はありませんよ。
posted by ゆーえいち at 2011.02.01 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ユーティリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183665110

この記事へのトラックバック
×

