必ず同じ目が出るサイコロが作れてしまう驚きの方法



「サイコロで出したい目、狙った目が出せたら」なんて思う場面、経験ありませんか?
今回はそれとは少し違いますが、なんと驚きの「サイコロで必ず同じ目を出す方法」があったんです。もちろん、全面が同じになったダイスを使う訳じゃないですよ(笑)

そんな非常識なサイコロの作り方は簡単です。出したい目を上にしてオーブンで10分間加熱するだけ、たったこれだけで毎回同じ目が出るサイコロが出来るらしいです。
実際に試してはいませんが本当にできたら面白そうですね。


  
posted by ゆーえいち at 2011.06.12 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | おどろき・不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

