電子レンジの取説でダメって書いてある物を入れてみた動画





ダメと言われるとやりたくなるのが人の性ですよねー^^
電子レンジに色々な物を入れて、人間の知的好奇心をくすぐってくれる面白い動画になっています。
ゆーえいち的に、どこにも差し込まれていない蛍光灯が光ながら回っているのはどこか新鮮な映像でしたね。
一応言っておきますけど、安易にマネをするのは危険なので辞めてくださいね。




posted by ゆーえいち at 2011.04.22 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | おどろき・不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

混ぜ合わせたはずが元の別々の状態に戻る不思議な液体 Laminar Flow



特殊な液体の中に赤、青、緑の3色のインクを落とし、一方向に回してもうメチャメチャになってとても元には戻らないだろうってくらいかき混ぜます。
だけどそれを反対に回すと、なんとインクがだんだん元の位置に戻っていきます。
逆再生って訳でもなく本当に戻っているみたいで、不思議な液体もあるんだなぁと驚きました。




posted by ゆーえいち at 2011.04.18 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | おどろき・不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思わず禁煙を考える、喫煙でいかに肺が黒くなるか目に見えて分かる映像



喫煙者がいつもどんな物を吸っているのか再確認させてくれる動画です。

始めは、吸ったタバコの煙を口に含んだだけで、肺には入れずに吐き出しています。その吐き出す口元にティッシュペーパーを当てる事で、あの白い煙に含まれているヤニを見る事ができます。肺に入れずに吐き出した場合だと茶色く汚れているのがハッキリと分かりますね。
二度目に吸った時は、普段通り肺まで入れてから吐き出しています。でもティッシュは白いままで変化はありません。汚れがどこに行ったかなんてもう考えなくても分かりますよね。
こんなの見たら煙草吸ってみようなんて気は全くおきないですね。だってあの色…


 電子タバコ「DTターボプレミアム」 電子たばこのLENTA
タグ:動画 驚き
posted by ゆーえいち at 2011.03.11 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おどろき・不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄身と白身が反転した不思議たまごを作ってみた



いつも見ているゆで卵は、周りが白くて中が黄色ですよね。それが真逆になったゆで卵の作り方を解説しています。
YouTubeのコメント欄では実践した人もいるらしく、結び目や回す時に中心がずれない様にするのがコツみたいです。
何食わぬ顔してこんなの出されたら、思わず「えっ」ってなっちゃいますねー。



posted by ゆーえいち at 2011.03.09 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おどろき・不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〆から40分経っても生きている魚の映像



少しショッキングな映像なので苦手な方は心して見て下さいね。
特殊な〆方をしているので鮮度を保つ事ができているらしいです。
細胞が死んでいない為に反射で動いているみたいなんですが、若干ホラー感が漂ってますね。
でも食べたら新鮮で美味しいんだろうな、とつい考えてしまいました(汗)
ちなみに、魚は痛覚が無いので痛みは感じていないらしいです。決して残酷な事をしている訳ではありませんよ。


食材宅配のキャプテンフーヅ
タグ:動画 驚き
posted by ゆーえいち at 2011.02.26 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おどろき・不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

