手品でもCGでもない、箱が宙に浮いて奇妙な動きをする動画



一枚のボードの前で奇妙な動きをする箱の動画です。
言ってしまえば目の錯覚なんですが、原理が分かった後でも、それでも立体的に見えてしまいますね。



posted by ゆーえいち at 2011.02.19 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | おどろき・不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

類い希な生存本能と強運で、カメの口から奇跡の生還を遂げたミラクルバタフライ



壮絶なタイトルの割に、亀に食べられた蝶が逃げ延びただけという内容ですが、「こんなことあるんだぁ」と個人的には結構ビックリだったので取り上げてみました。
ていうか蝶って水没してもすぐ飛び立てるんですね、鱗粉恐るべし



タグ:動画 驚き 動物
posted by ゆーえいち at 2011.02.09 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | おどろき・不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界が歪む、我が目を疑いたくなる錯覚動画 part.U





前回の世界が歪む、我が目を疑いたくなる錯覚動画の第二弾です。
似たような動画がいくつかあったので、2回に分けてご紹介することにしました。
前回の動画を見ていない方は、そちらも合わせて見てみてはいかがでしょうか。


関連リンク
世界が歪む、我が目を疑いたくなる錯覚動画


posted by ゆーえいち at 2011.01.25 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | おどろき・不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界が歪む、我が目を疑いたくなる錯覚動画

今回は不思議な体験ができる動画を紹介します。
一つ目の動画を再生すると英語の説明が入りますが、メインは0:10からなのでこれは読まなくてもOKです。
本編が始まると画面の中心を1分ほど見つめてください。
その後まわりを見回すと…





いかがでしたか?
初めて見た方はとても驚いたんじゃないかと思います。ゆーえいちも最初はギョッとしました^^
尚、この現象は目の錯覚を利用したものですので、目に害はありません。


関連リンク
世界が歪む、我が目を疑いたくなる錯覚動画 part.U


posted by ゆーえいち at 2011.01.22 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | おどろき・不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

